商号 | 株式会社 ユウセイ |
社員数 | 18名(契約社員/アルバイト/在宅スタッフ含) |
所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座1-22-11銀座大竹ビル2F 〒136-0071 東京都江東区亀戸5-32-3-1F ※スムーズビズ導入によりお電話でのお問い合わせはご遠慮下さい。 URL http://yu-sei.co.jp/ |
創立 | 2003年10月22日 |
資本金 | 10,000,000円 |
取引銀行 | 三菱東京UFJ銀行 渋谷支店 三井住友銀行 渋谷駅前支店 ゆうちょ銀行 渋谷店(本店 渋谷出張所) みずほ銀行 東京中央支店 りそな銀行 東京中央支店 楽天銀行 第一営業支店 |
代表取締役 | 渡辺 誠 |
事業内容 | オンラインショップの企画・制作・管理・運営 古物の買取、販売 リサイクルショップ運営 オークション代行業 法人在庫処分業 オリジナルブランド(自社商品)の卸業・Eコマース事業 OEM業 エクステンション、アパレル、カラーコンタクト等の輸入販売・卸売業 HPの制作・管理・運営、広告の企画・デザイン・作成 イベント、展示会等の企画、運営 タレント(モデル)のマネージメント及びプロモート フィットネス・格闘技ジムのマネージメント及びプロモート、運営 飲食店業、飲食店マネージメント業 遺品整理・廃品整理業 |
私には若い頃に「夢」を語り合った大切な仲間がいました。しかし、その大切な仲間と違う世界を生き、違う道を歩くことになりました。
ただ、私には若い頃に語った「夢」あの時にした「約束」を心の中にしまうことが出来ず、その大切な仲間と歩くことができなかった「夢」への「道」を一人で歩き続けようと心に誓いました。
その「夢」の終着駅を目指し、その「約束」を果たすという強い心から、その大切な仲間であった人間の名前漢字一文字「ユウ」と、私の名前誠(まこと)の「セイ」を合わせ、「ユウセイ」という名で会社を立ち上げました。
そしてセイの誠一字には、誠実はもちろん、至誠、言うを成す有言実行の意味も込めております。「夢」と「約束」が私の戦う力です。それが株式会社ユウセイの由来です。
ユウセイの名前の上にいるのは鶴です。
鶴は体形優美で、長寿を象徴するなど吉祥の鳥として古くより尊ばれ、民話や伝説などにも登場します。
そして鶴は、長寿を象徴することから縁起の良い生き物として知られています。それらのことから、 ユウセイという名の小企業の鶴が、強くなり長きに渡り繁栄して往きたいという意味を込めて鶴を用いました。
私どもは20代が中心の、就職氷河期世代の集まりです。それ故に好景気時代、いわゆるバブル期を知りません。世の中不景気と言われ消費の低迷が続き倒産・失業が後を絶ちません。世間では「政治が悪い」「景気が悪い」と言われ、日本企業低迷の長期化は深刻な問題になっています。しかし、バブル期を知らない私どもには、今のこの不景気と呼ばれる時代が当たり前なのです。ですから経験、知識は浅いですが、この厳しい時代でも「夢」に向かって純粋に強く走り続けられます。
私はサラリーマン時代、「夢は願うものではなく、叶えるものだ」ということを常に意識してきました。常に前向きに、勇気と行動力を持ち、サラリーマンでは3年かかることが経営者になることにより3日で出来ることを知りました。リスクを背負って自分たちの足で歩くことが「夢」への近道でした。
私ども株式会社ユウセイの基盤は、ティーンズ向けのアパレルなどオンラインでの古物販売が主のリサイクルショップ業です。しかしながら、弊社の活動は販売業にとどまりません。自社商品のブランド化、イベント、モデルを使った様々な企画等、ホームページの活性化、アクセス数upなど、様々なインターネット業界におけるWebコンテンツの作成・企画を承っております。これは弊社が常に東京(渋谷)での流行を地方に発信し、非力ではありますがオンラインにおける地方の活性化に繋がるよう使命感を持って努力いたしていることのあらわれとご理解いただければこの上ない幸です。
渋谷に洋服を買いに来る若者の中には、年に一度新幹線に飛び乗り、お正月の福袋を求める方も少なくありません。どうにか地方の若者に、渋谷の流行を「安く」「早く」届ける方法として、リサイクル通販というビジネスに目をつけました。トレンドの廃りも早いこの業界で、すぐに「ゴミ」になってしまう洋服たち。
これを商品化することで環境等の社会問題への解決にも少しは役に立てるはずです。インターネットでの「古物アパレル」の買取販売は現在当たり前ではありません。が、必ず当たり前になります。洋服は捨てずに売るリユースの時代が必ずきます。ネット通信販売で洋服を当たり前に買う時代が必ずきます。
今では全く眼中にない、大手企業、各メーカー、百貨店が通信販売を必ず始めます。ファッションリサイクルも、車やマンションと同じように当たり前になります。この業界で皆様のご支持をいただくために弊社は、他社との差別化はもちろん消費者のお考えの端々をもホームページに表現できることに心を砕き、日夜努力を続けております。お客様にどうしていつもユウセイの発信するWebコンテンツは充実してるのだろうと、ふと苦笑していただけるとすればそれは最高の喜びです。
私は常に、「人が集まり育つ会社」を目指しております。
「リサイクルでお客様と社員を笑顔にする」
2003年10月22日
株式会社ユウセイ
代表取締役社長 渡辺 誠